We support the way you work
アルファエンタープライズは
あなたらしい働き方を応援します
初めての方へ
For beginners
基本的な仕組みから派遣スタッフとして働くための注意点までをご紹介します
派遣とは
雇用形態のひとつである派遣。
勤務先の企業と直接雇用契約を結ぶ直接雇用とは異なり派遣会社と雇用契約を結び、派遣先の企業で仕事をします。派遣社員として働く場合は、まず登録をする必要があります。
登録後、面談やカウンセリングを通じて、アルファエンタープライズと契約している優良企業の中から経験や希望条件にあったお仕事をご案内します。
条件が合いお仕事が決まったら、アルファエンタープライズと雇用契約を結び、実際のお仕事は派遣先にて指揮、命令を受けて行うことになります。
勤怠管理や給与の支払いはアルファエンタープライズが行います。
※登録だけでは雇用関係は成立しません。
ご登録からお仕事開始までの流れ
派遣スタッフとしてお仕事をするためには登録が必要です
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エントリー
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会社説明会
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お仕事エントリー
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お仕事決定
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お仕事開始
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Step1 エントリー
まずは、あなたのスキルチェックの為、履歴書、職歴書を確認させて頂きます。
職務経歴書とは?
今まで経験されたお仕事内容の詳細をお聞きする書類です。
【例】会社名、業種、職種、勤務期間、職務内容(見積書作成、受発注業務、販促資料作成、電話応対)など お仕事内容を細かく記入いただくことで、お仕事の紹介の幅が広がる可能性があります。初めて職務経歴書を作る方は、こちらをご使用ください
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Step2 会社説明会
直接弊社に来社頂くか、WEBを利用して弊社の事業のご説明、福利厚生等についてお話いたします。
また、情報の登録、スキルチェック、担当コーディネーターによる個別カウンセリングを行います。
あなたにマッチしたお仕事を紹介するために、あなたのことを詳しくお聞かせください。 -
Step3 お仕事エントリー
ご希望のお仕事へのエントリーを行います。
職場の雰囲気や業務の詳細はもちろん、近隣の環境など気になることは何でもお気軽におたずねください。
今まで未経験の業界やお仕事、新たにチャレンジできるかなどの質問なども、あなたの経歴やスキルを考慮しアドバイスさせていただく事も可能です!!
ご希望により職場見学の実施をいたします。
※希望条件を満たすお仕事がなく紹介できない場合もありますので、ご了承ください。 -
Step4 お仕事決定
就業先、派遣スタッフの双方合意がとれた段階でお仕事決定となり、あなたと弊社の間で雇用契約を結びます。 実際にお仕事が決定した後、就業をサポートする為、研修でしっかりサポートします。
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Step5 お仕事開始
お仕事開始!!
お仕事を開始した後も、全力でサポートいたします。
今後のキャリアを考えると、もっとこういった勉強をしたい!この業界のお仕事をきわめたい!この資格にチャレンジしたい!など
あなたの未来に少しでもサポートできるよう定期的な面談の実施や研修を実施していきます。
就業規則・福利厚生
Rule
福利厚生
社会保険・雇用保険
就業条件が加入要件を満たす場合は、社会保険(健康保険・厚生年金保険)・雇用保険への加入手続きを行っています。
加入要件
社会保険(健康保険・厚生年金保険)
1週間の所定労働時間が30時間以上および1ヶ月の所定労働日数が16日以上で、2ヵ月を超える契約を結んで就業する場合。
雇用保険
社会保険の加入要件にかかわらず、1週間の所定労働時間が20時間以上で、かつ31日以上の雇用が見込まれる場合。
労災保険
当社を通じて就業される方全員が加入対象となります。
有給休暇
最初の就業から6ヶ月継続勤務した方が一定要件を満たしますと、その時点で勤務日数に応じた有給休暇が付与されます。
その後は継続勤務1年ごとに発生します。付与日数については、所定期間に働いた実働日数によって異なります。
その他
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健康診断
年1回、定期健康診断を実施しています。
受診対象者の方には、事前にご案内をさせていただきます。
1年以上継続して就業している方で、社会保険加入者は対象となります。 -
ストレスチェック
メンタルヘルス不調を未然に防止する為の仕組みとして、2015年12月から毎年1回、ストレスチェックが実施されることとなりました。当社では実施時期に対象となる方々へ別途ご案内をさせていただきます。1年以上継続して就業している方で、社会保険加入者は対象となります。
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各種証明書
就業が決定されたスタッフの皆様には必要に応じて、採用証明書、在籍証明書、退職証明書等、各種証明書の発行を行っております。